旅するざわわ

美術・芸術、歴史、私生活のこと、あれこれ

風が吹かない、そんな場所でも

久しぶりに更新!

最近いろんな発見、気づきがあります。

意識高い系のこと書くのは嫌とか言いながら、書いちゃいます*1



最近聞く曲があるのですが、19の「すべてへ」ってご存知ですか?

小学生の時に大好きでずっと聞いてたのですが、大人になって歌詞が少しわかりました!

とはいっても、サビ以外の歌詞の意味がよくわからないのですが、まあなんたってサビがいい*2

タイトルにも書きましたが、1つ目のサビが最高です。


ここで、最近の自分を振り返ってみて、受け身で過ごしていたなと。


何かが起こることを、誰かがやってくれることを待っていて、自分から働きかけようとしない。


で、何も起こらなくてイライラする。


最悪ですね。笑


これはまた不思議なことに、自分から起こした事だったら、たとえ失敗してもイライラにはなりにくい。

うまくいかなくてイライラはあるけど、結果として失敗したら「次はどうするか」って考えれるようになる。


不思議ですよねー。。。


なんか、自分からやったもんがちな気がしますね。


ってことで、イライラしないために自分からやっていこうと思います!


で、そんなこと考えたりしてた時にふと思い出したのがこの曲。


自分で風をおこしたら、どんな風であってもイライラはなくて「あ、風おこしちゃった」みたいな温かい感じになるんでしょうなー。


で、なぜこんなにもイライラを避けるかというと、周りに迷惑をかけるからです。

イライラしてる時は、どう頑張っても他の人の責任にしてしまう。

時間が経てば落ち着くのだけれども、そのイライラしてる時に他の人を傷つけてしまったりする。

ぼくが一番嫌なのは「まあいっか」って思えなくなることですね。


だから、このイライラというものをなるべく感じないようにしていきたいものです(n´v`n)



つまらないことを書きましたが、書いてみたらいろんなことが見えたりするので書きました。



あと、今朝は清武選手の情熱大陸を観て感動してたからです。


こうやって、自分がモチベーションの上がる動画とか音楽とかわかっておいて、下がったら見る、聞くっていうのもいいなと思います^o^



では、今日も一日がんばっていきましょーo(`・ω´・+o) 


*1:´∀`*

*2:´∀`*