旅するざわわ

美術・芸術、歴史、私生活のこと、あれこれ

【グランマ・モーゼス展―素敵な100年人生―】レビューその2

どうもこんにちは、ざわわです。 さて、今日は グランマ・モーゼス展 静岡市美術館 レビューその1 - 旅するざわわ の続きで、 グランマ・モーゼスの謎に迫りたいなと。 70歳まで田舎で農業していた人が、80歳でニューヨークを個展をする。 とても不思議だな…

グランマ・モーゼス展 静岡市美術館 レビューその1

どうも、みなさんこんにちは。 ざわわです。 台風の被害はなかったでしょうか? 雨の影響が大きかった地域もあるようですが、ご無事であることをお祈りします。 僕は美術館行くのが好きなんですが、最近気になっていた展示会がありまして、 みなさん、グラン…

【4年振り更新】放置 ブログ 10PV/月 「今日は誰とも話さなかったな」

【4年振り更新】放置 ブログ 10PV/月 「今日は誰とも話さなかったな」 みなさんお久しぶりです。ざわわです。(読者0ですがww) コロナが世界に広がって、約1年半。 2020年4月、武漢ウイルスと呼ばれて世界中に急拡大したコロナは、今ではインド・デルタ株…

【ジュネーブ平和通り】東京・青物横丁のおしゃれな名前の通りに行ってみたけど、、、今後に期待!!

ジュネーブといえば ・ヨーロッパ・スイスの都市 *都市はチューリヒみたい! ・おしゃれな街並みと噴水 ・国際機関やら、条約やら、もうグローバルな感じ を思い浮かべるよね~~ そんなおしゃれCITYの一部が東京にも!! 『ジュネーブ通り』とやらが、なん…

『戦火の馬』ハッピーエンド!

ざわわ評価 4.5点/5点 こんな人にオススメ 動物と人間の温かさを感じたい人! 3つのポイント! ○戦争映画だけどグロくなく、ハッピーエンド! ○馬の演技が繊細かつ大胆で迫力◎ ○動物と人との繋がり、動物同士の絆を感じられる、温かい気持ちになる!TSUTAYA…

風が吹かない、そんな場所でも

久しぶりに更新!最近いろんな発見、気づきがあります。意識高い系のこと書くのは嫌とか言いながら、書いちゃいます*1最近聞く曲があるのですが、19の「すべてへ」ってご存知ですか?小学生の時に大好きでずっと聞いてたのですが、大人になって歌詞が少しわ…

被災地の復興について

おつかれんこん♪ 今日は被災地の復興について簡単にわかりやすくしたものを書きたいと思います。 今日は被災地の現状について。 その前に、みなさん「被災地の復興」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? 「2年経つし、もう復興してるんじゃないの?」 「復…

ビジネスのことを勉強して気づいたこと

こんにちは。 今日はこの3か月くらいビジネスについて学ばせてもらって、初めて知ったことを書きたいと思います。 の、前に。 ビジネスについて今まで僕は、「どれだけ安く作り、高く売るか」ということだけかと思っていました。 お金が多く入ってきさえす…

☆初☆はてなブログ!!

はじめまして。 『旗を立てて生きる』を読み、ブログをして自分を発信していこうと思いました。 特に何の専門家でもなく、ただの大学生ですが、今やっていることとか、今後やりたいこととか書いていこうと思います。 日記とは別で、あくまでも発信ということ…