旅するざわわ

美術・芸術、歴史、私生活のこと、あれこれ

【4年振り更新】放置 ブログ 10PV/月 「今日は誰とも話さなかったな」

【4年振り更新】放置 ブログ 10PV/月 「今日は誰とも話さなかったな」

みなさんお久しぶりです。ざわわです。(読者0ですがww)

 

コロナが世界に広がって、約1年半。

 

2020年4月、武漢ウイルスと呼ばれて世界中に急拡大したコロナは、今ではインド・デルタ株やペルー・ラムダ株と名前と形を変え、特効薬とされたワクチンが発明されても感染拡大の勢いは衰えることなく、世界中で猛威を奮っています。

 

僕は3年前より地方に住んでいますが、コロナの脅威はこんな田舎町まで及んできており、県境を跨ぐ移動の自粛、外出規制や飲食店等の時短営業/休業、など普段の生活が制限される日々がまだまだ続いています。

 

仕事においても、出社を制限、在宅勤務/リモートワークへの働き方改革が求められ、僕が今勤めている会社は、zoomといったサービスを急遽導入し、在宅ワークができる環境が急ピッチで整えられ、今では週3日在宅で過ごしています。

 

そんな日々を過ごしている中で、寝る前にふとこんなことを考えました。

 

「あれ、今日は誰とも話さなかったな・・・」

 

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑泣笑笑笑笑笑笑笑泣笑笑笑笑笑笑笑泣泣笑笑笑笑

 

しかも、そう思う夜がなんとまぁ多いこと!(今日もそうだな〜・・・)

 

過去振り返っても、こんなにlonelyな日々を過ごしたことないんじゃないか?

実家にいた頃は、5人家族だったから誰かしら家にいて話せる環境だったし。

10年前に学生の時、ベトナム格安一人旅して、当時はネットも不十分だったから、黙々と一人歩き続けるみたいなことあったけど、それでも宿の人と価格交渉したり、屋台のおばちゃんにフォー頼んだり、少なからず会話はあった。

 

今は、家もあって、ネットできて、仕事もしてて、多少お金もあるのに、人と話すことがないなんて寂しい・・・

 

寂しすぎる!!!

 

ということで、寂しさを紛らわすため、誰かとちょっとでも良いので交流したい、あわよくば笑っもらいたい、そんな感じでブログしようと思います!

 

で、ブログを開設しようと思っていたら、

なんと8年前に作ったアカウントを発見!

作ったことすら覚えていなかったのですが、4年前まで記事も書いていて、しかも放置していたのに1PV/週!

 

f:id:zawawa410:20210912230422p:plain

 

トータルで310!圧倒的に少ないことは分かっていますが、見てくださっている方がいたのは嬉しい!

 

読者はいないのですが、誰かと繋がれる場所なんだと感じて嬉しかったので、このまま流用することにしました。笑

 

とまぁ、これから再開していきたいと思いますので、みなさん末長く宜しくお願いします!!

 

かるく自己紹介。

今の僕は、

・JUST30歳!!

・大手メーカー総合職(下級管理職)

・3年前に今の会社に転職、それまでは都内のスタートアップ

・既婚 But 別居婚/妻@海外なので、一人暮らし

という、スペック/ステータス(?)。

 

趣味は、

・旅行、まち歩き

・美術館、博物館巡り

・登山

・美容 *マーケティング的に

・株、投資、NFT *マーケティング的に

・ギター *最近始めた

などなど。

(ほんとはYoutubeでお笑い動画やサッカー動画見ることが多いけどね!)

 

最後に、最近やってるコーヒー自家焙煎を紹介。

豆とのパチパチコミュニケーション(通称:ハゼコミュ)を楽しんでます◎

 

f:id:zawawa410:20210912232433p:plain

ではまた!